夏の入江の気ままに日記

ライブとか紙とか色々

ヴァイス 今日のカード ミリオン編その9&10

みなさま、いつもお世話になっております。そうで無い人は、初めまして。

夏の入江です。

 

昨日は更新ができなかったので、今日は昨日と本日分を一緒に紹介。

 

 

まずは昨日の公開カードから。

 

大好きな時間 七尾百合子

f:id:coveofsummer1224:20181128081835p:image

 

 

風の戦士、爆誕

 

2種目のレベル3ですね。こちらは単純なヒールテキストと、登場時トップが0ならストブできるテキストを持っています。

成功すれば1コストで出てこれるヒールになりますので多面しやすいと言えます。

とはいえ確実ではないので過信は禁物。

 

 また1以上であっても先日の公開カードのエミリーのコンソールテキストを利用して見えたカードを加えてもいいし、紬ならばCXやイベントでも加えられるので、百合子を出す場合は是非一緒に手札に持っておきたいですね。

f:id:coveofsummer1224:20181128194144p:image

f:id:coveofsummer1224:20181128194232p:image

 

サブ特徴は≪本≫。空想物語が大好きな百合子にぴったりの特徴ですね。

 

 

そして、次が本日のカード。

 

おねだりエンジェル 伊吹翼

f:id:coveofsummer1224:20181128194551p:image

 

あぁぁぁぁぁ!!!!

ツバッティーーすこなんじゃああ!!!!

 

 

テキストはサイド不可とアタック時他の≪音楽≫1枚につき、1000パンプというもの。Re:ゼロの殺意の瞳 レムの完全互換ですね。

f:id:coveofsummer1224:20181128195040j:image

所謂早出しメタキャラと違い最大ラインは少し低いものの2レベ相手にもラインが取れるのは大きな強みになります。反面、サイド不可なので終盤のソウル調整には向きませんので使い所は選ぶ必要がありますね。

 

サブ特徴は≪オシャレ≫。色んな人から好かれたい翼の意思がしっかりと現れていますね。ホントすこなんだ。

黄色の系譜らしい、天才肌ですが、影の努力家で、 目標に向かって練習する姿は僕自身も心動かされる部分もあります。

 

伊吹翼の歌う、ロケットスター☆、みんな聴いてくれよな!!

ロケットスター☆ですよ!ロケットスター☆!!

 

でもこの歌は、ソロ曲の3つ目で、実を言うと1曲目の恋のlesson初級編と2曲目のBelieve my changeを聴いてからが1番感動します!

 

 

ヴァイスに全然関係ない話をし過ぎました(

 

 

 

さてもう1枚、今日のカードはありましたね。

 

Angelic Parade♪

f:id:coveofsummer1224:20181128200414p:image

 

イラスト強すぎる…

ツバッティーまじかわいすぎる…

 

テキストは通称プラ2と呼ばれることの多いクライマックス。3パンとも入ればダメージ差がやばいことになりますw

が、ストラクのみだと少しでもアドが欲しくなるので、よほど強い連動が来ないと採用されることは少ないと思われます。

 

 

たぶん、とあるオ↑タ↓クさんが、真ん中の子を見てテンション上げてると思います。

"総評"に期待しとこ。

 

 

 

それではこの辺で。

 

終わりだよ〜(o・∇・o)

 

夏の入江