夏の入江の気ままに日記

ライブとか紙とか色々

ヴァイス 今日のカード ミリオン編その7

みなさま、いつもお世話になっております。そうで無い人は、初めまして。

夏の入江です。

 

 

昨日はニコ生でミリオンライブのカードがたくさん公開されましたね。そちらについては改めて書く機会を設けようと思っておりますので、しばしお待ちを。

 

さて、今日のカードにいってみましょー。

 

わくわく大和撫子 エミリー

f:id:coveofsummer1224:20181122120419p:image

 

 

あー、エミリーすこなんじゃあ。

 

テキストとしましては、所謂コンソール互換と呼ばれるものと単レストドロー集中ですね。

ドロー集中に2つ目のテキストの何が付くか、で重要性が高まりますが、エミリーはコンソールが付いているので、後半になってもしっかりと役割があるので4投する意味も生まれると思います。

後列に常駐するには惜しいテキストなので、他の後列がどう言ったテキストを持つのかが気になりますね。

 

サブ特徴は≪日本舞踊≫です。

エミリーはイギリスの女の子で日本が大好きな子です。日本舞踊を小さい頃から教わり、何でも日本語で話そうとする部分も(はいかわいい)。

故に、我々プロデューサーのことも仕掛け人様と呼びます(フレーバーテキストの仕掛け人様とは私たちのことを指してます)。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

終わりだよ〜(o・∇・o)

 

夏の入江