夏の入江の気ままに日記

ライブとか紙とか色々

ヴァイス 今日のカード ミリオン編その1

みなさま、いつもお世話になっております。そうで無い人は、初めまして。

夏の入江です。

 

 

本日から"ようやく"アイドルマスター ミリオンライブ シアターデイズのカードが公開されましたね。

あまりの嬉しさに心ぴょんぴょんです。あぁ^〜。

 

 

せっかくなのでミリオンライブの今日のカードに関しては紹介記事をサラッと書いていこうかなと思います。

 

それでは早速…。

 

響かせる音色 最上静香

f:id:coveofsummer1224:20181114120156p:image

 

Fairy Taleじゃいられない

f:id:coveofsummer1224:20181114120326p:image

 

 

今回は連動の公開カードだったので、2枚同時に紹介。

早速お強いカードを配ったなぁw

連動テキストとしてはアタック時、上記のCXがあれば山札を4枚まで見て音楽のキャラを手札に加えるもの。

条件としては他の≪音楽≫がいることなので、静香単体でなければ問題なく連動が発動することから、楽に条件は満たせますね。

記憶に新しい"クリスタルソング"湊友希那は他の"青キャラ"がいる時なので、それと比較するとより幅広い構築が可能と言えます。

f:id:coveofsummer1224:20181114181238j:image

(おい、そこ!クリスタルキングとか言わない!おーれとのあいをまもるためー、おーまえはたーびだちーぃー)

 

今でもなおこの友希那が採用される構築を見ることからブースターが出ても静香が採用される可能性は大きそうですねぇ。

 

ストラクのみの構築においてノーコストで山をゴリゴリ削れるのはかなりの魅力なので、これからの公開に期待が膨らむばかり!

 

それでは、本日は以上で…

 

 

終わりだよ〜(o・∇・o)

 

夏の入江