夏の入江の気ままに日記

ライブとか紙とか色々

はちぽちの振り返りといつもの5人の紹介

初めまして、そうでない方はいつもお世話になっております。

夏の入江Pです。

 

今回は記憶に新しいハッチポッチフェスティバルの振り返りとアイドルマスターのライブイベント等で良く一緒するメンバーの紹介です。すんごい良い人ばっかりなので、よろしくしてくださると非常に嬉しいです。

 f:id:coveofsummer1224:20171106203756j:image

それでは早速5人の紹介からさせていただきますね。

 

 

○夏の入江

 

私です。雪歩、絵理、未央、風花さんの担当です。

ライブだとすぐ泣きます。後述のソーマと良い勝負ができるぐらいすぐ泣きます。

担当の中の人、浅倉杏美さん、原紗友里さん、末柄里恵さんを見ると泣きます。

よはん曰く「飯屋を見ると無意識にUO折るやばいやつ」だそうですが、そりゃ来ないと思ってた原紗友里さんこと飯屋を見たらUO折っちゃいますよね?(え?折らない?そうですか…

 

○よはん

三重の帝王です。

知り合ったのはミリオン3rdライブより前ぐらいの時期だったかなと思います。この4人の中では1番付き合いが長いし、アイマスライブ以外でもヴァイスやヴァンガード関連で良く遊んでるやつです。

真、菜々、ミリ奈緒の担当ですが、現在はミリオン1本に絞ってますので、現状は奈緒や桃子の担当と言って差し支えないと思います。

とりあえず高まるやつです。来て欲しいと思っていた曲が来るとテンションの上がり方がやばいです。しかし、バラードになると高まりすぎて逆に落ち着きます。台湾ライブLVでの蒼い鳥の時はただ一心にミンゴスを見つめていましたね。

後は、この5人屈指のアイマス曲振り大好きマンです。Dreaming!とかの振りは私も好きで、ライブBDを見ると必ずと言って良いほどフリコピをします。

後はyuiTonsです。子豚ちゃんですね。(天空騎士団とはちゃいまっせ

 

○なーやん

同じ京都のプロデューサー仲間。六つのお地蔵さんの地域の身内の1人でもあります。

 

美希、やよい、星梨花担当です。

普段は非常に落ち着いている分、高まると1番ギャップが激しいのではないでしょうか。

まだ横で一緒に連番していませんが、今度の年明けライブが楽しみです。なーやんと連番を組んで何とか年明けライブを当てたいと思います。ちなみに今から言っておきます。なーやん、年明けライブでは頼んだ(

私の中では1番活発的に色んなイベントに足を運んでいるイメージがありますね。Trysailのイベントにも良く行っているようです。

もちょが大好き過ぎて(o・∇・o)(o・∇・o)(o・∇・o)って感じです。もちょを見ると目を見開いて黙ってしまいます。(黙ったぁぁぁ

ライブの度にあれ来て欲しい、これ来るかなと喋ると大体なーやんと被ります。やっぱり765は盛り上がりますね〜。

なーやんの弱点は「○ク○ク」です。カラオケで歌うと死にそうになっています。是非歌わないであげてください(

 

○ソーマ

東北に重鎮する若きプロデューサーです。

真、歩が担当です。ミリオンは最近触れ始めたので、歩と確定すると語弊があるかもしれませんが、絶賛現在歩のプロデュースを進めているようなので間違ってはいないかと思います。

 

あずみんガチ恋勢です。これは間違いありません。あずみんが幸せになると自分も幸せになれる、非常に良いやつです。(私も同じです)

 

はちぽちでは「MCで絶対に『結婚おめでとう!』って言うぞ!」って約束して、実行しました。周りの方は、お前なんやねん、って思われたかもしれませんが、アイマスガールズの結婚報告やおめでた報告があった後のイベントでは、やはり祝福するのがプロデューサーとしての務めだと思いますので、これだけは譲れませんでした。迷惑と思った方には申し訳ないです。すみません。しかし、あずみんは戸惑いながらも喜んでくださったように思えましたので、私とソーマはそれだけで嬉しかったです。アイマスガールズが喜んでいらっしゃるのを見ると我々も嬉しくなりますよね。

 

先述した通り、私と争うぐらい泣きます。765曲だけで言えば私より泣くんじゃないでしょうか?よくお互いの泣く曲をぶつけ合っては、尊い…、と高まります。

はちぽちでは連番を組んでチケットを狙いに行きました。噛み合わせの都合上、横に座ることは無かったですが、将来どこかでまた連番組みたいですね。

 

○ガンマ

東京住みのプロデューサーです。この前のはちぽちでは私含め4人を泊めていただきありがとうございました。改めてお礼申し上げます。

未来、翼担当です。765は現在お勉強中とのこと。今度の年明けまで色々と調べるみたいですね。

 

1番オタクっぽくないけど1番オタクっぽいです。ガンマとも連番したことないですが、よはんやソーマ曰く、ただのオタクだそうです。褒め言葉ですよ、えぇ。

キメてたりキメてなかったりと色んな噂が飛び交っていますが、本人曰くキメているらしいです(アイマスという名の沼を)。

ぴょん吉大好きまちこ大好きポタキ。ぴょん吉ガチ恋勢と言っても過言ではないと思います。10thライブで心を奪われたそうです。やはり現地は素晴らしいもんだ。

ぴょん吉の事となるとめっちゃしゃべります。とにかくしゃべります。Twitter開くとぴょん吉関連大体リツしてます。まあ、私も飯屋の事となるとめっちゃしゃべりますしガチ恋と言われても仕方ないぐらいなので、人の事言えませんね、はい(

年明けライブの時はまたお世話になるかもしれないからよろしくお願いします。今度こそカラオケ行くべ。

 

 

 

ってなわけで、長々と書きましたが、本当に良い4人です。はちぽちの時は基本この5人で行動してましたが、何をするにも楽しかったです。アイマスというコンテンツを通して素晴らしい友達ができました。本当に感謝感謝。

 

 

 

 

さて、はちぽちの振り返りをしようと思いましたがびっくりするぐらい長くなりましたので、タイトル詐欺みたくなりますがはちぽちの振り返りは改めて別記事でします。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

それでは。

 

 

夏の入江P